経営者は、世の中を逆から見ているんです。そう、見ているものも、見えているものも違うんですよ。だから、話が噛み合わないでしょう?だって、経営の神様が肩に乗っているのだから。

経営者って、こういうものだの例です。経営者の皆さん、心して読んで下さい。

 

ユニクロの創業者、柳井さん

「戦後最大の危機」といいながら、、、

「投資や出店を積極的に行い、新しい価値を作る。」です。

 

ニトリの創業者、似鳥さん

「新型コロナが起きなくても今年は悪くなると思っていた。来年はさらに(景気は)下降するだろう。建築費は下がる。投資のチャンス。優秀な人材の採用もしやすくなる。不況こそチャンスだ。秘策もある。」

「不況こそチャンス。」

 

そして、山﨑理事長 ← 誰かって、もう、説明はいらないですよね?

「個性的で圧倒的に強い法人にします。」

 

経営者は、世の中を逆から見ているんです。そう、見ているものも、見えているものも違うんですよ。

だから、話が噛み合わないでしょう?だって、経営の神様が肩に乗っているのだから。