リーダーシップを見せましょうね。コミュニケーションを取る良いチャンスでもあります。

医療法人のみなさんは、コロナの最前線で戦っています。介護・福祉事業者のみなさんは、利用者を守り通すという戦いに身を置いています

みなさん、ご苦労様です。みなさんの努力は、多くの人が心に刻んでいます。

「あそこは、コロナの時に立ち向かった病院だ。」「あそこは、コロナの時に医療機関なのに逃げ回った。」は、必ず残ります。

「あそこは、コロナの時に、利用者を守りとおした。」「あそこは、コロナの時にいい加減なことをしていた。」は、必ず残ります。

また、働く職員の「誇り」にも大きく影響します。

 

4月も、なんだかんだで最終週を迎えます。みなさんがコロナと戦うと決心して動き出してから、もう、2ヶ月が経ちますね。

また、気を引き締めて、全ての点検・チェックをしてみませんか?

経営者は、一つ一つ、自分の目で確認して回ることをお勧めします。

よくできているところは褒めましょう。働く人にとって、何よりの励みになります。

リーダーシップを見せましょうね。コミュニケーションを取る良いチャンスでもあります。

これからも、今までと変わらず、頑張って下さい。