4月25日(厚労省) 回復者+126人です。ちなみに、「日本、頑張ってるじゃないか。」と私は言いたいですね。

日本は、米国、イギリス、イタリア、スペインとは違い、第一波の直撃弾はかわしたんですよね。

各国は、コロナのメガトンパンチを受けて、ダウンさせらました。日本は、ジャブは受けましたが、メガトンパンチはよけたわけです。

「日本、頑張ってるじゃないか。」と私は言いたいですね。

今は、ワンチームの時ですよね。

「反省は、試合が終わってから。野次ると選手の心が折れますから。」ですよね。← 釜石シーウェーブスの試合で応援団からスタンドに言われることです。

勝っても負けても、みんな必死に応援するのです、ハイ。もちろん私も。

 

PCR検査数は、147,454件です。

で、陽性反応が、12,829人だから、8.7%は陽性反応率ですね。

人口呼吸器を必要とする人は、287人です。

亡くなられた方が、334人です。なんで、2.6%になります。

岡江久美子さんのように、急変する前の経過観察を必要とする人がどれくらいいるのでしょうかね?

退院者は、2,662人。+ 126人。

 

4月25日  発表(厚労省)

感染者 12,829人 + 423人

回復者 2,662人 + 126人

死亡者  334人  + 17人

感染者 – 回復者 = 10,167人です。

その他の集計にクルーズ船があります。感染者712人。死亡者13人。

 

 

感染者が250万人を超えました。

死者が10万人を超えました。

感染者 2,613,221人 + 81,069人

回復者   779,243人 + 48,665人

死亡者 181,608人  + 6,214人