よろしければ相談だけでもして下さい。

皆さん、こんな感じなのだと思います。

社労士さんは、裁判事例や判例を読んでない人も多く、本質を理解しないまま、就業規則を少し直せば大丈夫という方が多いのです。

よろしければ相談だけでもして下さい。

 

 

ウェルフェアー・J・ユナイッテド株式会社

代表取締役社長     本間 秀司 様

 

OO県の社会福祉法人OOOOOO OOOOOOOのOOでございます。

近況報告が長文になってしまいましたので、こちらのメールにて、改めてご相談させてください。

 

現在、OOOO長のOOと労務管理をしている事務員で、市内の社会保険労務士とで、昨年の10月から、働き方改革に対応するための、就業規則等の諸規定の改定作業を行っております。しかし、思うように作業が進まず、結局、3月の理事会で、諸規定の改定案を上程できませんでした。

更に、私が経営リーダー養成塾やHMSセミナーで、聴いてきた働き方改革の話しとは、明らかに異なることを行っているため、事務員の方で、本当に今やってる作業内容で大丈夫なのか?といった状況です。(本間先生の仰るとおり、社会福祉法人のことを分かっていない社労士では難しいのかな?と)

(中略)

OOO長と再度、話し合いをしてみて、一度、本間先生のところに相談するように説得してみますが、具体的な相談の後に、やはり依頼できないというような事態になるかもしれませんが、それでも相談に乗っていただけますでしょうか?

よろしくお願いいたします。