世の中が変わるのを、昭和の頭の経営者が古い価値観に縛られて、、、、なんかだんだん、おかしな方向に話が行きそうなんで、やめときます。

お客様との打ち合わせが進んでいます。

すぐに始まるところ、徐々にと言われるところ、もう少し時間をとおっしゃるところ、皆さんのご事情もあり、いろいろです。

打ち合わせさせていただいても、心の安心があって、慌てていません。

理由は、リモート、WEB、ZOOM、いろいろな呼び方はありますが、テレビ会議が認知されたからです。

今日も、午後から、pm2:00 沖縄、pm3:00 鹿児島で2件の打ち合わせです。しかも、もう、自宅からできるので。

 

コロナ後、ピンチをチャンスに変えて対応したいと思います。

これで4Gなんで、5Gになったら、どんだけいい感じになるか楽しみです。

 

今、好調業種は、DX業界、巣篭もり関連業界、医薬・衛生業界と言われていうます。

DX業界とは、ICT、AI、5G関係開発、他。「ITの浸透が、人々の生活をあらゆる面でより良い方向に変化させる」という概念です。

ただ、この関係がこれからの国際競争に、とっても、とっても大事なんですが、日本はダメなんですよね、、、、

大手企業の研究所は、みんな米国にあるんですよね、、、、日本の会社のですよ。だから、国内ではなく、、。

アメリカや中国は、若手研究員に天才と呼ばれる人たちがいて、そんな若者に、ガッツリお金払うんです。しかし、日本は、、、、

その事業所で、一番の高給取りが、若手の研究員でいいじゃないですかね? ダメなんですかね? ハンコ押すだけの昭和の人である必要はないですよね?

世の中が変わるのを、昭和の頭の経営者が古い価値観に縛られて、、、、

なんかだんだん、おかしな方向に話が行きそうなんで、やめときます。

少し、書きすぎました、「反省」。

では。