やはり消費は厳しく失業者が出ますね。医療と福祉に人が来ます。魅力ある法人になりましょう。皆さんにとっては、何十年に一回の機会です。頑張って下さい!

記事では、「新型コロナウイルスの感染拡大による外出自粛などで様変わりした消費の風景。日経MJが全国の消費者1000人に調査したところ、『毎月の支出を減らす』と回答した人は53.8%に上り、節約志向が強まることになる。」と。

今日の日経には、現時点で、上場会社の25%で夏の賞与を減らすと。旅行会社のHISは夏の賞与ゼロとのことです。

やはり、消費は厳しく、失業者が出ますね。医療と福祉に人がまわって来ます。魅力ある法人になりましょうね。

 

医療と福祉は人の役に立つ、尊い仕事です。← これだけではダメですよ。

当たり前の会社になりましょう。

人事制度、人事考課制度があるのは当たり前ですよ。← ちゃんとしたものでないとダメですよ。

先がある会社じゃないとダメですよ。← 長期・中期の事業計画くらいないとダメですよ。

働いている人が疲弊して、裏で法人の悪口言っているようじゃダメですよ。← 最悪!

 

医療と福祉にとっては、何十年に一回の機会です。

頑張って下さい!