やはり、体質を変えながら、強くなっていただくのは3年かかるんですよね。

午後は、もう3年お付き合いがある法人さんです。

1年目は研修。2年目は管理会計+人事制度、3年目管理会計2年目+人事制度+働き方改革です。

R1年の決算が出て、利益が出ました。良かったです。

 

こちらの法人さんは、敗者のメンタリティ、数字に関心が薄い、何よりも職員さんが集まらずフル稼動できないなど、少し重症気味でした。

でも、みなさん、素直で優しく、「そうだよね。」と思って頑張っていただける職員さんです。

少しばかり貢献できて良かったでです。

 

やはり、体質を変えながら、強くなっていただくのは3年かかるんですよね。

こちらも、理事長がコンサルタントを信じていただけたのが結果につながっていると思います。

ここは、何よりも職員さんが頑張ったんです。ここは理事長さんが優しいので、強く職員さんに言われないので、職員さんは、自分たちで自分たちの価値観を変えたんです。

これって、大変ですからね。

これに、みんなが自信をつけてくれるといいですね。