「決断した。」と言われれば、やるだけですね。

1 今、従前の価値観の全てを変えて、一から法人のあり方を変える。そう、資金繰りからですので、法人を作り直す仕事を始めました。

2 小規模多機能・看護小規模多機能の公募から、設計、営業、教育、開設までの仕事を請け負いました。

3 障がい事業の公募から設計、営業、教育、開設までの仕事を請け負う提案書を作成しています。夏から始めたいと思います。

そして、

4 今、病院経営の全てを請け負う仕事の相談が来ています。どこまでやるのかは別として、ご要望の全てを受けようと思っています。

5 これから、「OOOO坪の土地を手に入れたので、事業の提案と計画書とワンストップで開設まで頼む。当然、人も並行して育成して。」が来ます。複数で。

 

難しい仕事を断らずに、全部やります。

強い経営の法人を作るのが仕事だと思っています。

1−5の案件の全て、失敗するということは許されない案件ですね。

 

なんで、断らず、全て受けるかです。

1−5まで、2040年に切符を手に入れるために経営者が決断したからです。

いつも「言うだけじゃなく、動くことだ。」「経営者は決断するのが仕事でしょう。」「運は強い意志を好む。」とか言っているわけで。

「決断した。」と言われれば、やるだけですね。

まあ、人の人生を変えているのでね、付き合うのは当然だよねと言われれば、そうですしね。

私、頑張っている人が好きなんです、とにかく。

だって、いいじゃんね目がキラキラしてる人を見るの。後ろ向きな話ししかしない魚の死んだ目をしている人を見るよりね。

 

 

と、言うことで、アントニオ猪木さん登場です。

「この道を行けばどうなるものか。 危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし。 踏み出せばその一足がみちとなり、その一足が道となる。 迷わず行けよ、行けばわかるさ。」

アントニオ猪木(あんとにおいのき)
・1943年2月20日生まれ,神奈川県横浜市鶴見区出身
・日本の元プロレスラー、実業家、政治家
・元WWF(現:WWE)ヘビー級王者、UWA世界ヘビー級王者、NWFヘビー級王者
・プロレスラー現役時代は新日本プロレスの創業や異種格闘技戦で活躍。政治家としては参議院議員(2期)