「もう、リーグ戦は終わったよ。ここからは、決勝トーナメントだよ。負けたらおしまいね。」と話してコースを始めます。

これ、HMSエリート1回目のレジメのはじめに書いてあることです。

 

これからの経営の前提に明確な3つの条件がある。

  1. 2040年からの逆算であること。
  2. 医療、介護ともに、総量規制であること。
  3. ノックダウン方式(トーナメント)での生き残りゲームであること。

 

「もう、リーグ戦は終わったよ。ここからは、決勝トーナメントだよ。負けたらおしまいね。」と話してコースを始めます。

「では、説明から始めますね。」

「勝ち残り方を半年間で考えましょうね。チーム戦略はそれぞれに違うしね。地域によって戦い方は違うしね。」

 

難しい時代になりましたね。

決勝トーナメントに勝ち抜くチームづくりですね。