どんだけの出血があるか分かったんで、次は、攻めです。

pm は、事業再生の話です。

再生は、多くの場合、血が流れるのでキツイですね。

テレビ会議で、3カ所をつなぎ、打ち合わせです。

あらゆる支出を出しました。

「OOOだけのお金が出て行くのか、、、」と考え込みました。

撤退には、本当に、お金がかかるんです。

「ここに来るまで、ほっておくのがよく分かりませんね、、、まあ、でも、もう、変えられないし、実態は分かったからね。」

どんだけの出血があるか分かったんで、次は、攻めです。

再生と言ってもいろいろあるのですが、外科手術を施す案件は久しぶりです。

外科手術は、体力を弱めて術後の経過が悪いと命に関わるので、大変、厳しいです。

 

 

これから半年は、イバラの道ですが、ここをのり越えれば、新しい世界が待っています。

体制と風土(カルチャー)を立て直して、優良法人に生まれ変わっていただくだけですね。

もう、乗り掛かった船なんで、やるしかないです。

この案件、ある方からの頼まれごとから始まったんですが、気がついたら、ど真ん中にいる感じで、、、、

やるしかないですね。