正直、事実であって欲しい! と心から思いますね。

頑張って欲しいですね。

記事では、「USのバイオ医薬品メーカーモデルナは7/14、開発中の新型コロナウイルスのワクチンについて、最終段階の臨床試験を今月27日から始めると発表」とのことです。

 モデルナは「45人を対象に今年3月に行った初期の臨床試験で、感染予防の働きをする「中和抗体」が被験者全員に確認できた。生成された抗体の量は感染後に回復した患者よりも高い水準だった。」です。

大事な「副作用は疲労感や悪寒、頭痛など、軽度から中程度のもので、懸念すべきものではない。」としています。

モデルナは、3万人を対象とした最終段階の臨床試験を7/27から始めるそうで、年内に5億回分のワクチンを供給できる準備を整えたということです。

 

正直、事実であって欲しい! と心から思いますね。

本当にそうなったら、東京オリンピックもできますかね。