「特に大事なのは評価基準だから。」

行ったことがない空港は、離島を除き、中標津空港と佐賀空港だったんですが、今日、ついに佐賀空港に来ました。

有明海に面していて、やたら広い(何もない)です。画像の通りです。残るはあと一つ。しかし、かなりハードルが高いですね、中標津なんで。そもそもどこか知らないですよね? この漢字が読めないし、中標津。

 

今日は、その業界では有名は病院さんです。オリエンテーリングが終わって、クリニックに。だから、夕方ですね。患者さんでいっぱいです。

なぜかというと、みんな、高校生や中学生、そして社会人の人が待合室に溢れてました。そう、スポーツ選手が大半です。

リハ室に行くと、若いリハさんたちが、若いアスリートに一生懸命リハビリしてました。

若いっていいですね。なんか、リハ室にいるだけでエネルギーを感じるというか、いい感じです。

こちらは、ソフトバンクホークス、サガン鳥栖、Bリーグの佐賀バルナーズのチームドクターをしている病院さんです。

理事長曰く「ホークスなら無理はきくよ〜」と言われてました。

 

 

今日の内容は、働き方改革・同一労働同一賃金・パワハラ防止法・兼業副業法+医師の働き方改革です。

「働き方改革も同一労働同一賃金もパワハラも、全部、セグメントと業務と評価なんです。」

「評価の基準があれば、パワハラではなく、指導になるでしょう。」

「マネジメントすることを怖がっちゃダメだからね。ちゃんと指示して、ちゃんと評価して、ちゃんと研修する。しっかりやることだからね。」

「特に大事なのは評価基準だから。」

8月に、セグメントと評価基準を作るために、また来ます。

その前に、また、PCR検査しに行かないといけませんね。

 

今日は、19:00からサガン鳥栖の試合だそうです。

いいスタジアムらしいですよ。

今日は、雨も降らないし、楽しいでしょうね。

いいなー。

私は、浦和レッズファンです。そう、昔は三菱重工と言いました。