宮川さん大爆笑(おいおい的な)

世の中狭いという話です。

悪いことはできないという話です。

ご縁があるのねっていう話です。

本当にビックリしたという話です。

 

鹿児島にSHIROYAMAHOTELというホテルがあると思って下さい。

茨城県常陸大宮市に医療法人博仁会という大きなグループがあると思って下さい(そう、あの大きな)。

そこに、HMSエリート卒業生の3人がいると思って下さい(私、この3人を「博仁会のビッグ3と呼んでいるのです、はい。勝手にね。」)。

私は、もちろん東京から。

 

で、私、SHIROYAMAHOTELにチェックインして、部屋に入り、pm7:30からカサブランカで食事する予約をしておいたので、その前に、コンビニ行こうと。

なんで、エレベーターに乗り1階に。

エレベーターの扉が開き、出たら、まさかのビッグ3が目の前に、、

お互い「あっ!」と。

そこにいるはずのない3人が、、、一緒にいる、しかも鹿児島で? 

なぜか次に「なんで?」と。← 言葉の使い方間違ってしまいました。普通なら、「いやー奇遇だねー。元気?」ですね。「すみません。」。

そうしたら7期生の4番の宮川さんが「いやー御大(おんたい)のお供で。」と。

「ちょうど、先生の話、してたんですよ。」と。

笑って、宮川さんが「ここで、しかもこんなに広いホテルのここで会う?」と。

私、ここですかさず「ご縁があるんですよ。」と。← これはよくできました。

 

ここでよせば良いのに「あそう、ヤバイね。もう、いなくなろう。」と言った途端にエレベーターの扉が開いて鈴木先生が登場。

私、思わず「あっ、やば」と小さな声で。

驚かれた先生は落ち着いて「いやーどうしたの?」と。

ここでよせば良いのに「いや、先生をお待ちしていまして。」と。← 本当に申し訳ありません。また、間違えてしまいました。

宮川さん大爆笑(おいおい的な)

ここで少し談笑を。

お食事を誘っていただいたんですが、「食事つきでして、、」とお断りして別れました。

 

ねっ、こんなことってあります?

世の中狭いという話で、悪いことはできないという話で、ご縁があるのねっていう話で、本当にビックリしたという話でした。

今が、pm 7:48なんですが、この後、お風呂であったり、明日は朝食会場であったりするんでしょうね。

ご縁があるってそういうことですかね。← 上手く纏まりましたね。

おしまい。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 私、今年、過労で倒れていません。また、一度も、高熱を出して寝込んでいません。今日も、体は熱っぽい感じ…
  2. 今日は、有床診療所の跡地利用で、現地に行っていろいろと打ち合わせする予定でした。 しかし、別のコン…
  3. WJUのスタッフに送ったメールです。 我々も、クライアントさんのご期待に応えるため、土日関係なく、…
  4. 昨日のこれ、「何言っているわけ?」と思われたかと思います。 ↓ 8,056事業所 と 6,275…
  5. このような環境の中でも20人の皆さんに集まっていただいています。 管理会計です。 デイサービスは…
  6. 全国の介護施設でクラスターが出始めています。 と、言うことで、いよいよ勝負の時が来たようです。 …

ピックアップ記事

  1. WJUのスタッフに送ったメールです。 我々も、クライアントさんのご期待に応えるため、土日関係なく、…
  2. 今日もコロナで難しい時期ではありますが、法人さんのみなさん30人に集まっていただいています。 「こ…
  3. 今日は、朝から、面と向かってキツい話です。 「ここは、絶対に、大丈夫だから。職員の皆さんに伝えて下…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る