なんで、給食・厨房の顧問業務という、今まで世の中に無かった商品を作ってご提供したいと思っています。

昨日(8月22日)の「経営に資する給食・厨房づくりセミナー」は、HMSさんから、大変、ご評価をいただき、今日はホッと我に返っているところです。

セミナーの途中からセミナーをWEBで聴かレテいた経営者の方から連絡があり、「できるだけ早く打ち合わせがしたい。」とおっしゃっていただいているとのことで26日の am11:00からWEBで打ち合わせを行います。

また、お陰様で、他にもお話をいただいていますので、コンサルティングは、ダッシュを掛けたいと思います。

 

また、できれば、コンサルティングは、同じ地域で複数ご契約がしたいので、地域を決めてツアーをしようと考えています。

コンサルタントの移動の負担を減らし、お客様の旅費交通費の負担を減らしたいので。

 

なんで、こんなに連日、ブログで騒いでいるか、ですか?

理由は、コンサルティングは、水ものです。なくなるときは一瞬なんで。

このブログには、ご同業の方も多く覗きに来ていただいているようなんで、コンサルティング業を行っている方々はみんな知っています。

コンサルタント寿命は平均3年なんで。(今はどれくらいか知りませんが。)

少し、褒められると、ずーと続くと考えて、あっという間に忘れさられてゆく。

昨日は、「凄いね!」と言われていたものは、次の日には「もう、いいや。」となることを知っているからです。

コンサルティングは、コンテンツに競争力があるうちに仕事をしなければいけません。

「スピード」×「改善」×「戦略」×「計画」×「人柄」=「競争力」です。

これは、全てのビジネスに言えることですかね。

 

ビジネスが甘くはありません。

昨日も、コンサルタントの3人には、「あっという間に競争相手が現れるから。」とお話ししています。

では、どうするか?

WJUは、給食・厨房のあらゆることに対応するコンテンツを持ちます。

献立なんて当たり前。醤油は何を買ったらいいか。味噌は? ブロッコリーはどこから買ったらいいか。

厨房機器は何を買ったらいいの?なんて当たり前。長持ちさせる方法は? 洗浄機が動かなくなったらどうするか。

給食事業の事業計画から厨房の洗浄の方法や調理師の採用まで、ワンストップでお世話できる。

なんで、給食・厨房の顧問業務という、今まで世の中に無かった商品を作ってご提供したいと思っています。

「スピード」×「改善」×「戦略」×「計画」×「人柄」=「競争力」です。