コンサルタントがこんな話をするもの違和感があるかもしれないけど、やっぱりここにくるんだわ。最後は、気持ちの問題なの。

「あのね、普通の法人さんならやっていることなの。」

「理解してもらいたいのは、みんなを責めているわけではないの。普通は、これくらいやっているから。」

「ごめんね、やな話ばかりしてって思っているかもしれないけど。分かって欲しいのは、こうじゃないと法人の経営がもたないの。」

「いい、黒字と赤字は、紙一重なんだわ。ちょっとしたことの積み重ねなの。」

 

今日は、各事業所の責任者の方々に集まってもらっての話です。

「コンサルタントがこんな話をするもの違和感があるかもしれないけど、やっぱりここにくるんだわ。最後は、気持ちの問題なの。」

「よく、野球とかサッカーとか、そう、柔道とか、最後は、どっちが勝ちたいという気持ちが強いかだって言うでしょう。そういうことなんだわ。」

 

「最後は、利益だからね。売上げじゃないからね。」

「だから、支出は、全部、理解してね。」