HPでお話しいただく方のシナリオです。⑴ 介護の方

聞きとりをして、まとめます。

そして、コンセプトを決めて、GOです。

良い動画になるといいですね。

 

コンセプト(強調するポイント)

  • 介護の仕事は、意味のある、やりがいのある仕事である。
  • 法人の管理職や管理者は、みんな若く、活気があり、前向き。
  • 学び意欲のある人には、機会を与えるところが良い。

コメント(ご自分なりの表現で)

  • 入職してから10年になります。介護はとっても楽しく意味のある仕事だと思っています。
  • 介護は3Kだと言われることもありますし、確かに大変なこともあります。しかし、介護が、人が老いていく過程でサポートすることによって、心身の機能が改善され、あきらめていたことに対し、介護の力でできるようになる、元気になっていく、それをまじかで実感できる、楽しく意味のある仕事だと思います。人が老いていく中で最後まで自分らしく生きていくお手伝いをする仕事は素敵だなと思っています。
  • 介護サービスを実践する中で失敗することもありますけれども自分なりに改善をしながら良い介護になっていく、そういうところに醍醐味も感じます。
  • ここの法人は若い管理職や管理者の方が多く活気があり、その法人を引っ張る若い管理職の人たちがとっても元気で前向きで信念を持っている法人だと思います。法人もそういう元気のある若い管理職の人たちをしっかりサポートしていて、とっても良い雰囲気があると思います。
  • 法人は本人が望むのであれば学ぶ機会を与えてくれますしそれをサポートする体制があり自慢できるところだと思います。
  • 若い人たちにも介護に関心を持って一緒に働いてくれたらいいなと思っています。