正直、かなり驚いています。そして、私は評価します。

このブログで、何回も、「国は、補助金や助成金をもう一度やる。」と書き続けました。

その内容が出てきました。

驚くべき内容です。

正直、かなり驚いています。そして、私は評価します。

 

今、新幹線で移動していますが、全然、乗ってません。

ビジネスは、全然、ダメだということですよね。

10月になっても、この状態は異常です。

ここは、国が根性みせるところだと思います。

 

 

記事です。

「新型コロナウイルスの影響で債務の返済が不能になった個人や個人事業主が借り入れた債務を減免する特例措置について、金融庁が12月1日から適用する方針を固めたことが10月5日、分かった。」

「住宅差し押さえや自己破産などの法的な手続きを取らずに生活や事業の再建を後押しする。」

「自然災害で家屋が倒壊するなどし、ローンが返済できなくなった個人の生活再建を支援する指針「債務整理ガイドライン」を10月中に改正し、対象にコロナを追加する。」

「金融庁は、全国銀行協会や日本弁護士連合会への説明を既に始めており、関係団体は大筋で了承しているもようだ。」