HPの動画で、こんなお話をしていただきます。 ⑴ 看護小規模多機能編

今年からこちらに来ました。
 
前職は病院で看護師をしていました。
 
介護はいろいろな職種の人が関わるチームで働く仕事だというのが医療から移ってきたの第一印象です。
 
こちらのOOOの事業所は、居宅、ヘルパーステーション、訪問看護ステーション、看護小規模多機能があります。
 
ですので在宅で介護を受けたいと考えていらっしゃる方のために、できるだけ今までの生活をしていただきながら介護サービスを受けていただけるサポートをしています。
 
介護の限界点を上げながら、最終的には、その方の看取りまでできる機能を持っています。
 
看護小規模多機能のサービスは、泊まり、訪問、通い、リハビリ、相談の5つの機能が1カ所でできる施設です。
 
チームで、介護職、看護師、リハビリ、ケアマネなどの他職種がお一人の利用者の方の状況やご利用者の意思に合わせて最適なサービス多職種で考えて行う、とても素敵なサービスだと思います。
 
まだまだ、看護小規模多機能が多くの方にご理解いただけないのですが、これからもご丁寧にご説明しながらご理解をいただきたいと思っています。
 
この法人は、とても謙虚で一つ一つの事例について取り組む姿勢や生活者の視点に立ってサービスが行える法人だと思います。
 
研修制度やOJT、学びの場があり技術と知識向上させながら働くことができる場所だと思っています。
 
在宅医療在宅介護を支える仕事をしたいと言う方や勉強したいと言う方にはとってもいい場所だと思います。