コンサルティング業の厳しさが伝われば幸いです。

コンサルティング業の厳しさが伝われば幸いです。

 

OOO様

 
お久しぶりです。
OOOOOOOOOOO、ご苦労の連続であったかと思います。
 
私は、OOOさんのご性格等を知っているので、真っ直ぐに仕事されるのだろうと思います。
ただし、ご性格とビジネスは別です。
 
私は、コンサルタント業を長くやっています。
その経験から、OOOさんが目指しているOOOOOOOOOは、「レッドオーシャン」で商売としては難しいというのが見解です。
厳しいようですが、コンサルタントの先輩として、このまま行くのは反対です。オンリーワンである何かがないと、お金に使われることになります。
コンサルタントは、お金に使われるようになると、良い仕事はできません。それは、OOOOOOOで痛いほど経験されたはずです。
 
お話しをお聞きするのは、良いのですが、私は、1ヶ月で2日前後しか休みがないので、10月は、すでに隙間がありません。
昨年は157回飛行機に乗り、月の半分は出張です。今年は、コロナなのですが、それでもすでに60回飛行機に乗っているような状況です。
11月の土日のランチでもしながら、お話しをということでいかがでしょうか?厳しい話しをすることはあっても期待する話しにはならないかもしれません。
それでもよろしければ。
 
よろしくお願いします。
 
 
本間
 
追伸
OOOOはお元気ですか?
気持ちを強く持って、「自分の能力で、世の中のどこで貢献できるのか」を考えることです。