人間は、嘘をつくと、口が曲がるんです。

トム・クルーズが映画を撮るという話をしてまして。Tさん、細田さん、私です。

「彼が50歳でスタントなしでしょう。」と私が言うと、「凄いよね。」と細田さんが。

ライバルのトム・クルーズの話になりましたので、「私もスタントなしでヘリにしがみつきますよ。」と。

「それは、ちょっといくらんなんでも。相手は50歳なんだから。」とTさんが。

そうしたら、細田さんが「違う、トム・クルーズは58歳だって。」とスマホを見ながら一言。

私がすかさず、「ほら、大丈夫ですよ。頑張ります。」と。

Tさんが「いやあ〜。」と。

細田さんがすかさず「本間さんなら、ダイニョぶですよ。」と。

人間は、嘘をつくと、口が曲がるんです。