こちらの法人さんの経営者は「法人は、次世代からの預かり物。」という、素敵なお考えをお持ちです。

先日、1000人を超える職員さんの法人さんで、若手中核職員研修を行いました。

終了後、「本間さん囲んでお酒を飲んでみたい。」とのお申し出あるということで、12月の回に飲み会になりました。

前々日にPCR検査を受けて、しっかり臨みたいと思います。

 

初めて知ったことが多かったんだと思います。

彼らは、2040年に現役の世代です。彼らは、未来をみて、未来に生きる人たちです。

なので、勉強してても真剣です。

 

多くの法人さんで、法人の幹部の人たちは、「自分たちがいる間は何もしたくない。」という、ガッカリする話しを聞くことがあります。

こちらの法人さんの経営者は「法人は、次世代からの預かり物。」という、素敵なお考えをお持ちです。

寝ていた子を起こし、敗者のメンタリティに風穴を開けたいですね。

 

今、5人がかりで、風土(カルチャー)、物の見方と考え方、をお伝えしています。

並行して、人事制度・働き方改革関連4法を進めています。

 

この次は、成功の方程式と成功のセオリー。

そのまた次は、事業計画です。

事業計画は、9年分です。なんで、新規事業、事業再編が入っています。

3年かかる仕事です。

そうしたら、県民の負託にお応えできる法人さんになるはずです。