「昨晩はコロナもあり、短い時間でしたが、楽しかったです。庄子さん、充電させていただきました、ありがとうございました。」

昨日、久しぶりに庄子さんと食事して楽しくお話ししました。

「庄子さん、重力って不思議ですよね。すごい力で貼りついてんでしょう? なんで、こんなに動けるの? だって、海の水が貼りついてんでしょう?」

とか「満月の日は、身長が伸びるわけ?」とか。

こんな話に、「本間さん、それはですね。」と、紙を丸めて、上に投げたり、横に投げたりして一生懸命教えていただきました。

はっきり言って、ご説明の95%はわからないわけですが、そんな話が面白くて。

 

こんな話をしているのです。

社会福祉法人の赤字がホント増えたよね系の経営の話。で、どうするのさ系の話。

実在する妖怪系の話(← この話はできないのです、こんな形容でご勘弁を)。言い換えると半沢直樹の柄本明系の話。

お互い、周りに迷惑をかけてまで生きたくない系の話。

人間はどこに向かっているのか系の話。

少しだけ、今後の事業展開の話。

あっと、いう間の2時間でした。

 

「昨晩はコロナもあり、短い時間でしたが、楽しかったです。庄子さん、充電させていただきました、ありがとうございました。」