結果、2021年以降、WJUグループの方向性を考えて、来年行うことを決めました。

あと、2週間で今年も終わる感じでしょうか。

ワクチンの予防接種が始まり、最後の最後に希望を手に入れた1年です。

 

多くのことを学んだし、トライもしましたし、何よりも変わらず忙しくさせていただきありがたい年でした。

ただし、4月と5月は休みました。

テレビ会議が当たり前になったし、新しい仕事への準備もできました。

 

 

そして、何よりも、ニューノーマルを考える機会があり、WJUグループでできる仕事を考える時間がありました。

お陰様で、ホント、何十年ぶりに時間があったと言っても言い過ぎではなく。

結果、2021年以降、WJUグループの方向性を考えて、来年行うことを決めました。

 

2021年の活動計画

WJU:小規模多機能開設オールインワン より良い介護現場作りコンサルティング 社会福祉法人の合併・統合・事業譲渡支援 ニューノーマル型人事制度&人事考課制度の構築支援 新しい研修スタイルの提供

WJU会計:管理会計マネジメント付きの財務・会計顧問&決算・月次アウトソーシング

WJU社労士法人:働き方改革関連4法+付きの社労士顧問&給与計算アウトソーシング

WJUICT:動画が標準装備のHP作成 ポータルサイト開設 介護現場マニュアル作り・配信 

WJUFS:新工場の建設 第2拠点の開設 新流通システムの提供 収支改善コンサルティング

 

なんで、こんなにいろいろやるのか?

私は、2040年までに、今のままのコンテンツであれば、税理士事務所、会計監査事務所、コンサルティング会社、セミナー会社が生き残るのは難しいと考えているのです。

私は、特徴がなく、「記帳代行します。」とか「会計監査します。」とか「OOのコンサルします。」とかは、もう5年、長くて10年で無くなると思っています。それが、You Tube になっただけなら、なおさら早く消えると思います。

だから、「作業を提供するだけ、情報を提供するだけ。」は無理だと思います。

 

コンサルティング会社、コンサルタント、セミナー会社も、ステージを上げないと2040年に名前はないでしょうね。

結論として、だから、いろいろやるんです。

 

そう、忘れてました。

来年はタイミングをみて、膝は手術することになりますかね。

膝の骨にV字でメスを入れて、プレートとボルトになるかもしれません。

こっちも頑張ります。