HMSさんのメルマガにメッセージをということで

「Visonと戦略」をご購読の皆様、HMSでセミナー講師を務めています本間です。
本日は、改正社会福祉法対応、改正医療法対応のために必要な
「経営管理マネジメントシステム」を学ぶ事ができる、
管理会計6日間コースのご紹介させていただきたいと思います。

管理会計というと、どうしても自己資本比率とか流動比率とか
業界平均と比べてどうとか経営指標について知識を深めるという
イメージになってしまいますが、我々が提供しようとしているのは、
自法人の経営に直結した、もっと言えば収支は確実に良くなるために、
現実を評価し、絶対収支を出し、絶対要員と絶対力量を設定し、
目標値を立て、1000万円〜2億円の収益改善が実現でき、
真水でキャッシュが増える「経営管理マネジメントシステム」のことです。
お読みの方は、「そんなことが本当にできるの?」とお考えのことと思います。
当然です。しかし、この手法は「WJUメソッド」と我々は呼んでいて、
数多くの実績を上げているWJUのお家芸の一つです。
この手法は、私が赤字の事業所を赤字から黒字にするため、
長年苦しみながら現場で培ったノウハウです。

管理会計は、人のクビを切って収支を合わせる手法ではありません。
また、管理会計は算数ではありません。
マネジメントシステムなので、人がポイントなのです。
経営者、管理職、監督職、一般職のすべての階層における人です。
管理会計は法人のみなさんにご参加いただき、正しく理解して行わなければなりません。
そんなに簡単な話ではないのも事実です。

これから、改正社会福祉法、改正医療法、2018年の同時改定、地域医療構想など。
法人を取り巻く環境は厳しくはなっても楽になることはありません。
しかし対応はできるのです。
ぜひ、HMS管理会計セミナー6回コースでその手法を学んでみてはいかがでしょうか?
初回が難しい方は、初回2日間をCD受講にし、2回目からのご参加も大丈夫です。
皆様のご参加をお待ちしています。WJU 本間秀司

=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=
6月28日~いよいよスタート。
経営管理に携わる皆様、本間先生そして、
全国の仲間とともに3か月間学び、中期事業計画を策定しませんか?
本コースは、回ごとのお申込みも可能です

※本セミナーへのお申し込みはこちら(保健・医療・福祉サービス研究会のホームページに移動します。)