ある病院の院長先生からいただいたメールです。

ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社
代表取締役社長 本間 秀司様

このたびは、OOOOOOOのコンサルティング業務をお引き受けいただきありがとうございます。
当院の現状を分析・評価していただき、できるだけ厳しいご助言・ご指導をお願いいたします。
私のミッションとして、病院内のガバナンスの強化、病院職員の意識改革、病院自体の存在価値の明確化などありますが、そのための貴重な資料とさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

OOOOOO

 

OOOO様

この度は弊社をご指名いただきまして誠にありがとうございます。また、院長様からメールをいただきまして恐縮です。重ねてお礼申し上げます。
OO日から短期勝負ですが、皆様の事業に貢献できますよう、スタッフ一同全力でお仕事させていただきます。
院長様の狙いとされているガバナンス強化、意識改革、病院のポジショニングによいご提案ができますよう努めます。
OO日はご挨拶させていただきます。よろしくお願いいたします。

WJU
本間

 

第7期医療計画、地域医療構想、地域医療推進法人(非営利HD)、医療・介護一体化、在宅シフト、人口減少、職員不足、医師不足。

全国の病院さんはいよいよ生き残りをかけた戦いが始まるのです。お引き受けした病院の生き残りため、全力を尽くします。頑張ります。