終わりました。第2期生の満足そうな笑顔にほっとするやら寂しいやら、複雑ですね。

第2期生は現場の責任者が多く、毎回、必死に課題に取り組む姿がありました。第1期生は経営者や二代目さんが多く、ある種おおらかさがありました。

最終日、事業計画書のポイントを確認しながらアドバイスをさせていただきました。「あなたの事業計画書は病床満床にすることと老健を成功させる計画ね。あとは営業。」「あなたの事業計画書は人集めと新規事業とあなたの仕事の仕方だよ。」「あなたの事業計画書は理事長をいかにその気にさせるかね。」「あなたの事業計画書はどうやって事業の規模を大きくするかだよね。」

みんな、真面目で心が真ん中にある素敵な人ばかりでした。きっと、これからご活躍される方ばかりです。

 

ご参加のみなさんへ

自分を信じて頑張ってください。そして、心が折れそうになったらメールください。みなさんは一人ではありません。今日まで一緒に頑張った仲間がいます。お疲れ様でした。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 時代の変わり方が、今は昔では全く違う。さまざまなスタンダード(標準)が変わる、まさに、時代の変わり目…
  2. このブログをお読みの皆さまにご紹介させていただきます。先生のお名前や病院のお名前は出せません。お忙し…
  3. これから始まる、医療法人向けセミナーのレジメをまとめて作成しています。作っていて、改めて、「ああ、間…
  4. こんなメールをいただきました。 保健・医療・福祉サービス研究会 教育事業部 高齢…
  5. 今日、障がい者事業で9億円やられている、社会福祉法人さんの理事長と息子さんがおみえになりました。目的…
  6. 第5期生+3+本間で、以下の内容で、今日学んだことを基に「HMSエリート2018年医療・介護・障がい…

ピックアップ記事

  1. データ分析力が乏しいため、先生の解説でひとつ見方を知ることができた。これをすぐに活用してエビデンスと…
  2. 参加者は50人くらいでした。「今日、この研修を聴いたら、もう報酬改定のセミナーのはしごはしなくていい…
  3. 第5期生+3+本間で、以下の内容で、今日学んだことを基に「HMSエリート2018年医療・介護・障がい…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る