本間の2017年の仕事、ほぼ、固まりました。ちなみに今日は札幌で足止めです。

2017年、本間が個人で担当する法人の枠がほぼ決まりました。来年も隙間なく1年間仕事します、頑張ります。多くのお客様にお声をかけていただき、ただただ感謝しています。反面、これからWJUを知っていただき、本間をご指名いただいても受けられないかもしれません、残念です。来年1年間スケジュールが決まってしまういうのは不思議な感覚です。年々経営環境が厳しくなる中、多くのお客様から数百万円、案件によっては1000万円を超える予算を取っていただいて呼んでいただけるのは、ありがたいという他ありません。必ずがお支払いくださるお金以上の収入になるよう頑張ります。

また、WJUには本間の他に多くの優秀なコンサルタントがいます。お陰を持ちましてコンサルタントは10人を超えました。資格者等も会計士、税理士、社労士、アナリスト、WEBデザイナーがいます。みな、本間と同様に大変忙しくさせていただいています。ありがたいことです。

【本間が担当する2017年地域別法人数】

北海道 3〜4

東北 5〜8

関東 8〜11

中京・関西 4〜5

中・四国 0

九州 4〜5

合計 26〜33

+ 社協。経営協、老施協、HMS、他 研修講師 ← 来年は研修講師は少し減らして、現場に行きます。

たぶん、H29年は、現契約の継続契約と4月から予算化する法人様とで本間個人で30法人前後を担当で持ちます。+ 研修講師を 40日位行う感じでしょうか。1日1法人も行けない感じですが、1日2法人ずつ仕事するのが基本です。また、補助者をつけますので、なんとか、ご期待に応えられるようにします。これに、急患が入るのとドクターストップの日が入ることになります。

困っているのは、雪の多い時期になぜか、北海道と東北に集中して仕事が入っていることです。ちなみに、今日は、大雪で東京に戻れません。はじめは明日も仕事だったのです。幸いにしてなくなりましたので本当に良かったのです。これが予定どおりですと、また、玉突き事故になってしまうところでした。幸いにして、札幌にマンションを借りているので新千歳空港で夜通しソファーということにはならず、のんびりさせていただいています。

画像は札幌ファクトリーです。札幌ビール工場の跡地の商業施設で、なんでもあって便利です。ここの東光ストアが馴染みのお店です。この近くに大泉洋の事務所があるんです。