本日一つ、九州の法人さんで双方向型HPのご契約書をご送付いただきました。5月から作り込みです。

WJU ICTネットワークがお出ししている提案書です。大事なのは、OOOOOOOの部分です。

いつも、こうお話ししています。「HPをつくることができる人は沢山います。しかし、医療と福祉がわかっていてHPがつくれる人は少ないはずです。」「もっと、言えば、① 採用のコンサルして、② 営業、ブランディングのコンサルして、③ 人事制度のコンサルして、④ 組織マネジメント、している会社でHPが作れる会社はないはずですよ。」

昨日も「3社コンペに参加しませんか?予算はあります。」と言われましたので、「WJUはコンペには参加しないんです、すみません。」とお話しして帰ってきました。

 

【WJU ICTネットワークの提案書内容】

⑴ HPによる採用の強化
当法人のHPを採用に強いHPにリニューアルすることが必要と判断する。これからの福祉業界は、人を大事にする法人、人を集めきった法人、人を育てあげた法人が地域を制圧する。福祉業界に就職を考える場合、今、一番重要なのはHPである。就職を希望する人の多くはHPから情報を得ている。しかし、当法人のHPはその機能を果たしていない。HPはケアマネや相談員に向けて作られていると判断する。HPを戦略的に制作すれば人を集める最強のツールに変わる。但し、人事制度、中核職員研修、マネジメントの最構築を同時に進める必要がある。
【採用を増やすためにHPで掲載するべき情報】
1 事業・規模・場所
2 給与・手当
3 採用条件
4 休暇制度
5 OOOOOOOOOO
6 OOOOOOOOOO
7 OOOOOOOOOO
8 OOOOOOOOOO
9 OOOOOOOOOO
10 OOOOOOOOO

⑵ HPによる営業とブランディング
HPにOOOOOOOOOOの親御様に向けた「O」をつくり、そのOOOをクリックすると「OOOOOOO親御様へのアドバイスや法人ができる対応を」というOOOOを作成してHPに組み込む。
⑶ OOOOOOO機能付きHPによる帰属意識の醸成
HPのOOOOO入れる「OO」をつくり、OOOはそこをクリックしてOOOOOOサイトに入る。
【OOOOOO機能付きHPの内容】
1   OOOOOの窓     OOOOOOOOOO
2     法人からのお知らせ   OOOOOOOOOO

3 OOOO界情報       例えば、WJUからOOOOOOをオンタイムで発信する。
4    OOOOQ&A      例えば、OOOからOOOOにOOOOことの質問を受け付ける。
5 OOOOO窓口      改正社会福祉法対応
6 OOOOO書類      法人内の申請を電子申請にする。
7 OOOO規定       OOOOOOOOOOOの閲覧機能
8 OOOO機能       OOO事業所でのOOOOOOOする。

皆様の法人のHPを、大変革してみませんか?

お問い合わせ、お待ちしています。