こういう話が、心も体も疲れている時のカンフル剤です。「頑張らなければいけませんね!」ありがとうございます。

保健・医療・福祉サービス研究会 様

お世話になっております。
OOOO病院のOOです。

エリート養成講座の事業計画案のご提出が遅くなってしまい申し訳ありません。
作成しているうちにいくつかのことがさらに頭に浮かび、追加で記入しているうちにご提出が遅れてしまいました。

実はまだまだ書きたい細かなアクションプランがあるのですが、これ以上長引かせることもできませんので、ひとまずご提出としたいと思います。
当法人では理事長により早速、経営企画の集まりが定期的に行われることとなりました。
このままずっと経営企画に携われるかはわかりませんが、とりあえずはメンバーに選ばれることができました。
?既に2回目の会議を終えたところです。この会議でご提案した内容も早速取り入れられる方向性のお言葉を頂けました。
これもエリート養成講座により先生方に様々なことを教えて頂けたおかげだと思います。

現状を表し・その根拠を説明・これらを打破するアクションプランを提案・実行するための絶対要因や予算、積算根拠を示すことでただのひらめきでなく理事の皆様に響く内容になったかと思います。
事業計画案に対する理事長からのコメントは、「驚嘆した」というお言葉を頂きました。
この言葉の意味には「このようなアイディアがあるのか」という内容と、「ここまで経営に関して一職員が考えられるようになったのか」という内容でした。
今後ともHMSセミナーに継続して参加したいと思っておりますので、その時は宜しくお願い致します。