午前中は管理会計の打ち合わせです。午後は、なんと私の手違いでオフになりました。TさんNさんすみません、オフを満喫しています。

午前中は札幌から車で1時間半かけて北へ。管理会計の打ち合わせです。法人の方とお話ししていると、人件費と事務費を従事割合で分けてセグメントごとに収支を出してみないと本当の収支が見えません。また、利用者が全道から来ているとのことですが、実際に数字で見てみる必要があります。あと、前方連携と後方連携を確認し、次に一手を考えます。+ 行政の方の期待を確認します。

 

午前中の仕事が終わり、カレーラーメン(そこそこ美味しいです)食べて、午後、500人の法人さんで管理職研修を頑張るぞってお伺いしたら、専務理事から「今日は何しにきたの?」的な中途半端な笑顔。すぐに分かりました、「やっちまった!」。すぐに、「私がちゃんと社内での打ち合わせをしていなかったもので、今日はお騒がせしてすみません。」と謝罪して、30分ほどですごすごと退散。(どおりで、Nさんから「レジメはどれを使いますか?」ってメールがこなかったわけだ。)

なんで、今、15:20分ですが、新千歳空港3階のスタバでアイスコーヒーを飲みながら、このブログを書いています。と、いうことで、なんと、突然オフです。これから空港4階の温泉に行きます、オフなんで。← 空港に温泉、ありがたいです。

すまないような、ありがたいような複雑な気分です。新千歳18:00発 羽田行までのつかの間のオフを満喫です。