コスト削減商品企画のご提供を本格的に始めます。

WJUでは、6月1日から、新しい商品をご提供するべく、準備を進めています。

今年の3月から、WJU既存のお客様にコスト削減の企画をお話しし始めたところ大反響でした。そこで、いろいろなコスト削減商品(企画)を整理して商品化を進めています。ここに来て、まとまってきましたので、6月から全国リリースすることにしました。

【商品名】

1. 電気・ガス・水道料金が必ず下がるコンサルティング商品  商品名:水道光熱費削減計画

2. 補助金・助成金を獲得するコンサルティング商品  商品名:補助金活用計画

3. 給食・厨房の支出削減コンサルティング商品  商品名:給食事業費削減計画

例えば、職員100人、事業高5億円規模の法人が、1.で、年間 500万円、2.で、500万円の 合計 1000万円の、経費削減+補助金獲得になったら、年間で 2%の経常利益分の貢献になります。あとは規模で掛け算です。当然、額は大きくなります。加えて、3. を行うと+ 200万円程度の削減が可能です。内訳は、給食・厨房の支出削減+エネルギーコスト削減の合わせ技です。

これって、そこそこの話です。

対象は、全国の病院、介護施設、保育所、有老、サ高住はもちろんのこと、役所、ホテル、工場なども入ります。

【進め方】

1 現状調査 1週間

2 報告書・提案書提出 1週間

3 契約 1週間

4 スタート 1週間 

【お客様の申し込み状況】

すでにWJUの既存のお客様にご紹介し、現在、全国約30法人から契約及び見積依頼が来ていて、5月は5〜7法人で契約に。6月も同数の予定です。すごいところは、ご紹介30法人して辞退された法人が1法人だけで、あとの全てはお申し込みがあったということです。

こんなにお客様がご希望されるのであれば、順次、提供する間口を広げてゆこうと考えました。今後は、WJU全国会のメンバーの皆さんにご協力をいただき、医療、福祉、介護以外の法人にもサービスを提供することとしました。

どうなりますか、、、頑張ります。