昨日、発表をしていただいたNさんからのメールとそのメールへの返事です。

OO様

お世話になります。
 
昨日は、本当にお忙しい中、時間を割いていただき感謝感謝です。
事業展開がすごいですね。発想の仕方が似ているな〜とお話しをお聴きしながら思っていました。利用者を中心に考えていったらそうなるんですよね、分かります。私もそうで、法人さんの経営をよくしようと思うと、「私はこれしかできません。」なんてならないんですよね。
「及ばないかもしれないけど、頑張ろう。」ってね。そして「自分ではできないけど、できる人を知っているから、マインド(素)を一緒にして、お役に立ちます。」ですよね。
 
ぜひ、昨日、名刺交換した若い経営者の子たち、経営者を助ける子たちの指導を宜しくお願いします。昨日、お話しをお聴きしていて、OOO先生の話しを聴いていただき、さらに、新しい発想していただき、それを若い子にお伝えいただきたいと思いました。O月OO日、おいでいただけるのは嬉しいです。
 
給食・厨房の件、ありがとうございます。早速、ご連絡させていただきます。
お互い、面白がって仕事をしましょうね。昨日も「本当にカラダが大丈夫なんですか?そんなに休まず働いて。」と言われましたが、「楽しいからね。あと、必要とされていることが一番の励みですね。」と話しました。OOさんもきっと同じですよね。
 
これからは、コスト管理とICTネットワークは経営者の仕事としてやらなければならないことの一つです。
ぜひ、こんど、ICTネットワークの話しもしましょうね。
ご活躍、期待しています。若い世代の教育もよろしくお願いします。
もちろん、OOさんは十分に若いので、同世代の面倒をみるみることになりすかね(笑)。
 
 
 

本間先生

昨日は、貴重なご講義、ありがとうございます。久しぶりの受講でしたが、大変勉強になりました。

さて、最後にお話されていた厨房の件、ちょうど現在、次年度開設の特養の厨房システムを検討するところでしたので、大変興味深く拝聴いたしました。できましたら、もう少し詳しく聞きたいのですが、その旨、どちら様あてにお願いすればよろしいでしょうか。地域密着特養については、どれだけコストを抑えるかがカギにもなっておりますので、検討させていただきたいです。

また、O月OO日の勉強会のご案内も、本当にありがとうございます。ぜひ、参加させていただきたく、本日申し込みファックスさせていただきますので、宜しくお願い申し上げます。

OO