新潟です。今日はWJUの新しいビジネススキームでのご提供です。コンサルタント1人、ファシリティマネジメントコンサル2人の3人でお伺いしました。

今日は、新潟の法人さんに4つの仕事の、打ち合わせ、説明、営業、確認のためにお伺いしました。

中核職員研修    契約済 22人対象 9月からスタート

人事制度      ご提案書提出・見積書提出 理事長様と人事制度のコンセプトのすり合わせ

コスト削減商品   シミュレーション提出 契約書のご説明

社会保険料等    提出シミュレーション Q&A

なので、① 研修 + ② 人事制度 + ③ ファシリティマネジメント + ④ コスト削減 の4本を同時に行うことになると思います。①②の支出額と③④の削減を比べると、③④の支出削減額が大きく上回ります。だから、支出削減してお金が増え、コンサルで経営力を上がる、ということになります。

WJUの新しい、ビジネススキーム・ビジネスモデルができました。

新しいビジネススキームで、法人様の、サステナビリティ、ゴーイングコンサーンのために頑張ります。

 

法人の方からは、「ファシリティマネジメントは、絶対に必要ですね。なにがきっかけで始めたんですか?」と聞かれましたので、「ご相談されたことには断らないで主義なので、全部、できるようになっただけです。」

WJUに、施設の設計からのご相談や修繕のご相談。空調機器のメンテナンスや入れ替えのご相談が来ています

WJUの仕事もお客様のニーズに合わせ広がってゆきます。

頑張ります。