今日は、将来、大きな法人に成長すると考えている法人さんです。目指せ100億円!

管理職教育です。私は、法人によって、内容、レジメ、進めかた、導き出す答え、全部変えています。ここは、内部がしっかりしていて、始めから事業計画書を作りにかかっています。だから、だいたい2年かけて行っていく管理職教育も1年で出来ると考えています。

そして、ここには、大きな夢をみてほしいと思います。事業高は15億円ですが、将来は100億円でもいいと思っています。← 本気です。なかなかここまで内的条件と外的条件+経営者の意志とお人柄が揃った法人さんはありません。

 

今日は、現状調査の書類を元に、老人の事業について、話をしました。「みなさんのドミナントは、これからピークアウトまで25億円のマーケットができる。しかも、20年から30年の10年の間に20億円のマーケットができる。現状、老人部門が8億円なんで、地域制圧を考えるのであれば、10億円は取れる。さあ、今日は、攻め一本のグループ討議をしましょう! では、試合のルールは地域包括ケアシステム。目的は地域制圧。ターゲットは15億円。事業計画書なんで、5W2Hで話し合ってください。固定観念にとらわれず、自由に発想していいですよ。始めましょう!頑張ろう!」

「来月は、障がい者事業ね。再来月は、地域制圧するために何が必要か内部の話ね、人事制度とか人づくりとかどんな人材が何人必要かとか。次の月は管理会計ね個々の事業収支ね。その次はスケジュールね、来年、3年、5年、10年ね。がんばりましょうね。」

 

ここは、大化けするかもしれません。

私の野望です。ここの法人さんに県NO.1の法人になっていただくことです。

頑張ります。