昨日、大変優秀な経営者の方とお話ししました。

今日、仙台市でパナホームさんのセミナー講師を務めます。医療法人さん社会福祉法人さん株式会社さんが集まると思いますので、「昨日、OO県に行ってきました。ある法人さんの経営者の方とお話しをしました。ああ、優秀な経営者は当然にそうしているよね、と思いました。どうしているかというと、、、」とお話ししようと思います。

 

仙台市の中心部を除いては、もはや、戦国時代真っ只中なわけで、今、何もせずに、周りをきょろきょろしているということは、昨日お会いした方のような経営者の方に呑み込まれてしまうということです。私が3年前に、社協さん経営協さん老施協さんのセミナーでお話ししたことが現実にどんどん起こっていることを、今日は、お伝えしたいと思います。負けていくのが社会福祉法人というのは歯がゆくてしょうがありませんね、、、、。

 

社会福祉法人応援隊としては、眠ったままの経営者が多く、どうしていいかわからない経営者が多い、この業界の関係者の方にどうしたら伝わるか、いつも思案しています。「怖い相手が世間にはいっぱいいるんですよ。」って言ってもね、、、、。

今日も出席者にどんな方たちがいるかで話の内容は変えますし、言い方も変えますが、社会福祉法人の経営者がいらっしゃれば、ガッツリいきたいと思います。もし、話を聞いてみたいとお考えであれば、15:30過ぎから、私のパートなんで、来てください。仙台駅前なんで。