奄美、、(申し訳ございませんでした。反省してます。)

本間「奄美大島の法人さんですか?」

Aさん「はい。」

本間「奄美大島はいいところですか?」

Aさん「こられたことはなかったんですか?」

本間「講師で呼んでいただいたんですけど、直前になって、『いかなーい。』って言ったんだよね。」

Aさん「あれは、、、先生を呼んだのは我々です。」(とても残念な裏切られた感満載の感じが一気に体から、、)

本間(あー、やっちまった、、、、)

Bさん登場と同時に「あれは、ショックだったよな。」

Aさん(大きくうなずく、、)

本間(えー、追い詰められてしまったな〜、、、)

本間「では、また呼んでください。」(よせばいいのに、いいカッコしーで、、、)

Aさん「じゃあ、破格値でお願いできますか?」

本間「じゃあ、OOさんに聞いてみましょうか。」「OOさん、破格値って、いくら?」

OOさん「それは本間さんが個人で交渉してください。」(私に助けを求めるんじゃないオーラ、、)

本間「、、、、、あら。」(あー、追い詰められました。)

つづく、、、