こんな話しをしていました。

この道40年の方とのやりとりです。

先生:「いや〜、長くこの仕事をしているけれど、改めて、法人は経営者次第なんだよな〜ということを思い知らされるよね〜。」「経営者でよくなるし、悪くもなるんだけど、、、目の前にするとやんなるよね。」

本間:「本当ですね〜。経営者は、いろんな人の話しを聞いて、物事の本質を見抜いて、何が正しくて、何が間違っていて、何が嘘かわかる人がやるんですよね。それがわからないようであれば、やれないですよね。と、いうか、やっちゃいけないですよね。」「なんか、小説に出てくるような感じがしますねよ。」

先生:「困ったもんだよね〜。」

本間:「ホントですね〜。」

沈黙、沈黙、沈黙、沈黙、沈黙。