HMSさんのメルマガです。

==『法人の経営の将来を担うエリート養成講座』ご案内== 
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
     講師からのメッセージ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

今年4月20日~スタートしました平成29年度 前期 『法人の経営の将来を担うエリート養成講座』も後半に突入しております。4期生となります受講生の皆様は、毎回出される宿題もほぼ100%の方が期限内に提出されるなど、意欲的で真面目な皆様です。素晴らしい!苦しいながらもこの講座を毎回楽しみながら、受講されているのがよくわかります。

次回、人事考課やキャリアパスに関する基礎を学んだあとは、いよいよ法人の事業計画書を作成していきます。ここに送り出してくれた理事長や他の仲間の期待に応えたいと頑張る皆様。
日々の業務が大変な中ではありますが、最後まで頑張りましょう!

そして今年10月12日からは、本講座 の後期がスタートいたします。すでに5期生の募集は始まっており、少しずつお申し込みを頂いております。「受講したいが大丈夫だろうか?」「自分でも出来るのだろうか」とお悩みの皆様、主任講師をつとめるウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社 

代表取締役 本間 秀司  先生よりメッセージを頂きました。

 

<本間先生からのメッセージ>

ある関係者の方から「医療と介護+障がい者の両方がわかっている。
経営戦略の立案、マーケティング・マッピング、事業計画から現場までわかっている。収支改善から財務会計、そして、管理会計もわかっている。採用から新人職員教育、中核職員研修、管理職研修までできる。本業以外のファシリティマネジメントができる。こんなコンサルタントはいないし、コンサルティング会社はない」と、ご評価いただいたことがあります。

私はセミナーを行う場合、知識を伝えるだけのセミナーは行いません。
知識を得る方法とその使い方を伝えています。言うなれば
「知識を得るだけのセミナーなら一瞬の財産です。しかし、知識を得る方法とその使い方が学べて身に付くセミナーなら一生の財産を得ることができるセミナーです」

そして、私が最もこだわっているのは、人として、職業人としてのマインド(素)であり、ものの見方と考え方です。マインドがあり、ものの見方と考え方がしっかりしていれば、結果はおのずとまわりを幸せにするものになります。

HMSエリートは参加費が高額ですし旅費交通費もかかります。また、12日間現場を空けなければなりません。
しかし、HMSエリートに来ていただければ得られる利益は比べるべくもないと思います。そして、一生付き合える友が全国にできます。これも人生を豊かにし、職業人としても大きなメリットになります。

責任を持って、将来ある職員さんをお預かりして多くのノウハウをお伝えします。多くのみなさんのご参加をお待ちしています。

WJU 本間秀司

これまで多くの方が、本間先生の様々な講演を聴いてくださっていると思いますが、エリート養成講座における先生の指導は楽しく、そして厳しく、これまで知らなかったたくさんの知識とそれをどう実践に活かすかを徹底的に学ぶことが出来ます。

これから経営を担う幹部、リーダー、また法人を継がれる後継者の皆様等、もちろん経営者自らも参加され、全国の医療介護問わず多くの仲間とともに、自分の知らなかった世界を体験し、そして自分が変われるきっかけになると思います。
    
10月12日~スタートします「エリート養成講座」にご興味のある方は、下記をご参照ください。

★ホームページでの詳細・お申込みはこちら

★カラーパンフレットはこちら

幹部の皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。