少し笑える話です。みなさん、サザエさんの波平の年齢しってますか? と、Tさん。

昨日の研修会の時、先生は、地域包括ケアシステムの深化の話をされ、家族のあり方の話になり、先生が出席者に質問しました。「サザエさんって漫画しってますか?」と言われ、一番前に座っていた、庄子さんの息子さんに、こう質問されました。「波平さんっていくつか知ってる?」

先生は、庄子さんの息子さんの「わかりません。」の答えを期待されたはずです。「あの人、おじいちゃんみたいだけど、まだ、54歳なんだよね。」だったはずです。

しかーーし、庄子さんの息子さん、迷いなく、「はい、54歳です。」まさかの正解に会場は、ドッと沸きました。

みなさん!、サザエさんの波平さんの年齢を、あの先生から突然質問されて、答えられます? 普通、知ってても緊張のあまり間違えると思います。そもそも波平さんの年齢知ってます? 物凄くビックリしました。その度胸とあのトリビアの泉のような知識に。

 

研修が終わり、庄子さん親子がわざわざご挨拶に来ていただいたそうです。うちは、Tさんがご挨拶させていただいたのですが、庄子理事長から息子さんに「この方がブログのTさんです。」と息子さんにご紹介いただいたようです。

WJUのTさんは、お客様の間では、かなりブランドになっているんです。Tさんは、本当に優秀で、野球でいうならキャッチャーでしょうか。いやいや監督かもしれませんね。やっぱり、セコンドかな。とにかく、欠かせない存在だということですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. エリートには、様々な人が集まっています。今回も、21歳の大学生から私と同世代の経営者まで様々です。立…
  2. 年明けの、1月27日の講師とパネラーの陣容が決まりました。講師は、田中滋先生、土居先生、江澤先生の3…
  3. 昨日、「本間さん、何で、外国人材受け入れに賛成するようになったんですか?」。 私は…
  4. 明日は、エリート2/6回目です。正直、1/6回目は、難しくありません。国の未来や国の政策なんで。2/…
  5. 北海道はさすがに寒いのですが、でも、こちらの人に言わせると「あったかいよね。」となるそうです。10℃…
  6. まだ、企画段階なんで、どうなるか分かりませんが、あるシンポジュームのパネラーのお誘いをいただきました…

ピックアップ記事

  1. エリートには、様々な人が集まっています。今回も、21歳の大学生から私と同世代の経営者まで様々です。立…
  2. 職員さんが集まって、研修初日が始まりました。 「ねえっ、今、一番利益が上がる事業はなあに?」の問い…
  3. 実は、HMSさんからこの企画をしないかと言われた時は、あまり乗り気ではなく「今、忙しいもので、、」か…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る