今日、本間の知り合いから急に連絡があり事務所に来ました。内容は「OOコンサルティング会社の社長を引き受ける気はないか?」です。

今日、本間の知り合いから急に連絡があり事務所に来ました。内容は「OOコンサルティング会社の社長を引き受ける気はないか?」です。

「自分のところの会社で手一杯なんで、人さまの会社の責任者は無理。先方さまには丁重にお断りしてほしい。」と話しをしました。

真面目に頑張っていると、見ている人は見ているんだな〜と改めて思いました。

お話を聞くと、後継者がいないそうです。病院経営や保育所経営の後継者がいないという話は聞きますが、我々のようなコンサルティング会社もそうなのか、、と。

不足してきているのは経営者も同じなんですね。