今日は、「2040年に向けて」の読み合わせ&「管理会計様式1」の読み合わせです。ここの管理職教育もいよいよ仕上げです。そのあと、双方向HPの打ち合わせをして本日は終了です。

「8月、地域包括ケア研究会報告書が特集記事になりました。その内容を読み込んで、社会福祉法人の役割を理解しましょう。そして、こちらの法人の進むべき方向性を確認しましょう。」

地域包括ケア研究会報告書は予言書です。この方向性で政策が進んで行きます。それを法人の管理職教育のメンバーの方に読みあわせをしていただきました。「これで、どんな法人にしていかなければいけないかは理解したね。では、これを事業計画にしてゆきましょうね。そして、足元の数字を理解しましょう。これから、管理会計の様式1の読み合わせを行いまーす。」

 

ここの管理職教育も後半戦です。いよいよ仕上げに向けてみんなで力を合わせて頑張ってゆきます。