体調半分ですが、出撃です。これから難しい仕事が続きます。コンサルタント冥利に尽きます。頑張ります。

私の仕事には、難しい仕事からやってて楽しい仕事までいろいろあります。一番楽しいのは、中核職員研修です。どんどん吸収していく若い職員をみていると、眩しくもあります。難しい仕事は、法人の赤字を黒字に変えるものや法人の体質そのものを触るものです。とっても難しいです。時には後ろから切られることもあるので、かなり危険な仕事です。

 

ここから、年末までの4ヶ月に、この手の仕事が4〜5本続きます。心身ともに整えて最高のパフォーマンスを出したいと思います。この手の仕事が始まると、頭の芯がずっと重く、時には痛みさえ覚えます。当然、ストレスなのと考えて考えて脳がショートするからです。

これが、我々の仕事です。難しい仕事をいただくことができるということは逆にいうとコンサルタント冥利に尽きますね。今回も、私を雇おうと、ずっと機会を狙っていた方に雇われました。「彼なら、やってくれるはずだ。」という期待感しかないわけです。

 

頑張るだけですね。

ちなみに、北海道は寒いっすね〜。