体調半分ですが、出撃です。これから難しい仕事が続きます。コンサルタント冥利に尽きます。頑張ります。

私の仕事には、難しい仕事からやってて楽しい仕事までいろいろあります。一番楽しいのは、中核職員研修です。どんどん吸収していく若い職員をみていると、眩しくもあります。難しい仕事は、法人の赤字を黒字に変えるものや法人の体質そのものを触るものです。とっても難しいです。時には後ろから切られることもあるので、かなり危険な仕事です。

 

ここから、年末までの4ヶ月に、この手の仕事が4〜5本続きます。心身ともに整えて最高のパフォーマンスを出したいと思います。この手の仕事が始まると、頭の芯がずっと重く、時には痛みさえ覚えます。当然、ストレスなのと考えて考えて脳がショートするからです。

これが、我々の仕事です。難しい仕事をいただくことができるということは逆にいうとコンサルタント冥利に尽きますね。今回も、私を雇おうと、ずっと機会を狙っていた方に雇われました。「彼なら、やってくれるはずだ。」という期待感しかないわけです。

 

頑張るだけですね。

ちなみに、北海道は寒いっすね〜。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 私、この数日前、「さすがだな〜。」と思ったことがありました。なかなか、そうは思わないタチなんですけど…
  2. 今年は、1月8日から仕事を始めました。今日、今年はじめてのお休みです。お陰様で、今日は、オフィスに行…
  3. 午後お伺いした職員数500人の法人さんの、人事制度・人事考課制度、働き方改革・同一労働同一賃金制度の…
  4. 朝、羽田6:55発で米子へ。東京は、やけに暖かだったんですが、米子は、やっぱり寒いです。 新しい仕…
  5. 22日の午前中に、民介協の本部にお伺いし、理事長、専務理事、事務局長とWJUのスタッフで、会員様向け…
  6. 2012年の年末に、今の安倍内閣ができました。今の内閣でも色々なことがありました。ただ、確かに成果と…

ピックアップ記事

  1. 本間様   先日の研修で話が出ていたオリエンテーションブックを添付します。   このオリエン…
  2. 小O様   お世話になります。   1月26日、27日、の3つのセミナーの反響が大きく、少々…
  3. 今日の参加者の方からメールをいただきました。 「みなさん、ちゃんと、社会福祉法人は内部留保が問題な…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る