体調半分ですが、出撃です。これから難しい仕事が続きます。コンサルタント冥利に尽きます。頑張ります。

私の仕事には、難しい仕事からやってて楽しい仕事までいろいろあります。一番楽しいのは、中核職員研修です。どんどん吸収していく若い職員をみていると、眩しくもあります。難しい仕事は、法人の赤字を黒字に変えるものや法人の体質そのものを触るものです。とっても難しいです。時には後ろから切られることもあるので、かなり危険な仕事です。

 

ここから、年末までの4ヶ月に、この手の仕事が4〜5本続きます。心身ともに整えて最高のパフォーマンスを出したいと思います。この手の仕事が始まると、頭の芯がずっと重く、時には痛みさえ覚えます。当然、ストレスなのと考えて考えて脳がショートするからです。

これが、我々の仕事です。難しい仕事をいただくことができるということは逆にいうとコンサルタント冥利に尽きますね。今回も、私を雇おうと、ずっと機会を狙っていた方に雇われました。「彼なら、やってくれるはずだ。」という期待感しかないわけです。

 

頑張るだけですね。

ちなみに、北海道は寒いっすね〜。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. エリートには、様々な人が集まっています。今回も、21歳の大学生から私と同世代の経営者まで様々です。立…
  2. 年明けの、1月27日の講師とパネラーの陣容が決まりました。講師は、田中滋先生、土居先生、江澤先生の3…
  3. 昨日、「本間さん、何で、外国人材受け入れに賛成するようになったんですか?」。 私は…
  4. 明日は、エリート2/6回目です。正直、1/6回目は、難しくありません。国の未来や国の政策なんで。2/…
  5. 北海道はさすがに寒いのですが、でも、こちらの人に言わせると「あったかいよね。」となるそうです。10℃…
  6. まだ、企画段階なんで、どうなるか分かりませんが、あるシンポジュームのパネラーのお誘いをいただきました…

ピックアップ記事

  1. エリートには、様々な人が集まっています。今回も、21歳の大学生から私と同世代の経営者まで様々です。立…
  2. 職員さんが集まって、研修初日が始まりました。 「ねえっ、今、一番利益が上がる事業はなあに?」の問い…
  3. 実は、HMSさんからこの企画をしないかと言われた時は、あまり乗り気ではなく「今、忙しいもので、、」か…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る