台風一過、西に向かって移動です。明日は朝一番で奈良県、午後は移動して徳島県です。最終便で東京に帰り、次の日の朝便で北海道です。ありがたいことです。

このところ、ずっと、医療法人さんばかりに行ってました。岡山ー岡山ー徳島ー熊本ー熊本ー福井ー大阪ー大阪、です。8つ話が来て、どんどん医療法人さんに雇われていってます。もう、社会福祉法人さんには、忘れられてしまったかな〜って、HMSの田中代表に愚痴をこぼしたら、田中代表からは、「いいことじゃないですか、本間さんは医療で活躍するべきだ。」って言われる始末。「ん、、、そうですかね〜、、、、。」今回の15日のファシリティマネジメントセミナーも医療法人さんが圧倒的だったしな〜。

 

もう、ここは「改宗」するしかないか、、、、改宗ってどうしたらできるのかな〜、、、やっぱり、まずは踏み絵からかな、、、と、思っていました。「神様、お許しください。これからは医療で生きるしかないのです。社会福祉法人は私を必要としないのです、、、」的な。

真面目な話をすれば、医療法人さんは、これから5年で生き死にが決まるので、WJUのようなコンサルティング会社は必要だというのはわかるのですが、、、。

真面目な話をすれば、社会福祉法人さんは、「地域福祉ビジョン」ができて、「地域福祉構想」ができて、各地で、総量規制ができるまでは動きませんかね〜。その時は勝負がついているんですけどね〜。

 

そうしたら、先週、社会福祉法人さんからお声がかかりました。電話が来て、とっても、嬉しい内容なんです。「人を育てたいので、力を貸してほしい。」です。事業高20億円を大きく超える法人さんですから、きっと、若くて優秀な職員さんが沢山いらっしゃるはずです。

必ずや、お役に立ちます!とりあえず、改宗することは中止です。

 

よいご縁になるといいのですが。

決まったら、頑張りたいと思っています。