今日は、私が将来大きな法人なると考えている法人さんです。6/8回、あと3回です。私がお願いしたことは「教育が大事です。教育は、継続と継承が大事です。」

実は、さきほどのブログ「風土(カルチャー)が法人を決めるんだということをご理解いただくために。」は、今日の14時からお伺いする法人の参加者の方に読んでいただくために作ったものです。

管理職研修スタートすぐに、「はーい、WJUのHPを開けて、本間のブログをみてくださーい。『風土(カルチャー)が法人を決めるんだということをご理解いただくために。』を読んでください。みなさんの法人は、こういう法人になってください。必ず、なれます。」とお話ししました。

25人の参加者には、「理事長提出でーす。① レポート、② 管理会計様式1、③ 要望書です。」

「全部揃ったら、理事長提出と一冊にして、職員全員が閲覧できるように、みんなが見れるところに置いてください。」

「教育で大事なことは、継続と継承です。」

 

ここの法人さんの一番の強みは、未だに毎月登録者が増えているデイサービスです。しかも、登録者が増えているきっかけのほとんどが口コミです。デイサービスは、多くの場合、どんどん少なくなっているのが普通ですよね。

ちなみに、今日は、110人の利用者が来ていました。ちなみに、ショートは40あり、年間の稼働率95%です。

 

あとは、来年から、一気に地域制圧していくだけです。

WJUはそのためにお手伝いさせていただきます。

頑張ります。