関西の大きな法人の理事長様と理事の方が、わざわざ、WJU事務所までおいでいただきました。

今日の午前中、関西の大きな社会福祉法人の理事長さんと理事さんがおいでになりました。

いろいろな話をさせていただきました。「このままでも、10年や15年は大丈夫だと思います。理事長のご法人の内部留保であれば。」

私から、「貴法人を考えた場合、その次のために今から準備が必要です。経営企画室が、必ず、必要になります。」

理事長から、「うちにそんな優秀な人間はいるのだろうか?」とお話しされたので、

私から、「必ず、いるものです。まずは、研修を行い、4人から6人くらいの職員さんを選抜しませんか?」とご提案させていただきました。

 

「これからは、シェアと統合の時代です。今までの戦略とは変わります。なので、貴法人の場合は、医療と在宅系です。そして、教育訓練、組織、経営企画室だと思います。」

お仕事をいただければ、全力で頑張ります。