みんな頑張っているんですよね。

昨日、札幌の京王プラザホテルに泊まりました。

朝、チェックアウトの時、フロントで担当してくれた、Mさんという人に「Mさん、長いよね。」となんとなく声をかけました。私、こうみえても「人見知り」なんで、そんなことは言わないんですが。Mさんは、満面の笑みで肩をすぼめ「もう、恥ずかしいくらい長くなりました。」って元気に応えてくれました。私は「私も随分と札幌に通っているんだなって思うよ。お互い頑張りましょうね。」と言いました。私、仕事以外はほんと人見知りなんで、自分でも驚くほどで、なんか、床でシライ3の4回転を決めた感じでした。もう、たぶん、Mさんを初めて見てから20年は確実に過ぎているはずです。いつも、朝はCASHERには笑顔で立ってましたね。今では、重厚感を増した気がしますが、、、相変わらず素敵なMさんです。

 

そんな気になったのは、エレベーターを降りたらば、添付画像を見てしまい、しばし眺めていたからでしょうか。聴いてたな~と。堀内孝雄(アリス)、ばんばひろふみ(バンバン)、杉田二郎、因幡晃。← やたら懐かしいな~。このブログの愛読者の、あるカテゴリーの方々には、「ああ」と言っていただけると思います。

このブログをお読みの若いみなさんに:我々おじさんは、始めからおじさんだったわけではありません。青春の時もあり、好きな女の子にどうやって近づくか拙い経験の中戦略を練ったときもあり、働き始めには先輩の「かわいがり」にもあい、必死に生きてきて、このおじさんの姿があるのです。← だから、どうしたということではなく、みなさんの気持ちがわからないわけではありません。← 話がおかしな方向に来ましたので、閉店ガラガラです。

 

今日は、朝から「頑張らなければ。」と思った出来事でした。

継続は力なり、ですね。