私、アマデウスで命を狙われたと勘違いした男です。なんと小物なことか、、、、、

今日、事務所で仕事をしていたら、午前中、アマゾンから、「アマデウス」が送られて来ました。私は、注文した覚えがなく、「なんで、アマデウスが送られてくるわけ??」と手にとって、考えていると、、、

「あれ、これって殺人予告?? てっことは、送って来たのは、どこかのドクター、施設長、または、何か大きな団体か何かの尾っぽでも踏んでしまい、警告、、、か」と。

WJUの事務所内は騒然となり、Tさんがアマゾンに電話して「送った人を調べてください!」と冷静に確認。

「なんか気持ち悪いよね。だって、アマデウスだもの、、、モーツアルトが死んじゃうやつだよね、、」と何度もつぶやく私。

 

午後になり、榊原さんから、「すみませーん。アマゾンから送り主が表示されないため、問い合わせが来てまーす。のメール来ました。」と、爽やかなメール。

榊原さんからのプレゼントでした(榊原さん、ありがとうございます。旅の間にモーツアルトが好きと言ったからで、榊原さんがクラシック音楽をこよなく愛しているから(さらに、榊原さんはクラシックの作曲をするほどの腕前だということ)なんですよね)。

そんな、榊原さんの気持ちもしらず、一気に殺人鬼から救われたような気分に、、、

 

少し考えてみれば(よくではなく、ほんのちょっと)、命を狙われるほどの大物でもなく、体も、気持ちも小物の私でした。

じゃんじゃん。