管理会計様式1です。絶対収入と取りこぼしと将来リスクと職員不足を勘案して、アクションプランを作成しています。

今日は、中核職員研修です。管理会計の様式1のアクションプランを作っています。

優秀な職員さんが集まっているので、イケてるアクションプランが出来ると期待しています。

各テーブル、1年間の研修で知識が上がってきて、かなり具体的なアクションプランができてきています。

ここは、年間3億円〜7億円の収入改善ができることは数字で出ているので、後は、アクションプランと事業所でのマネジメントです。

彼らが作ったものが、法人を動かすと思っています。

 

もう、ここまでくると、私はやることなく、机に座って、のんびりしている感じになっています。

別に怠けているわけではありません。各テービル、ゴールに向かって集中しているので、私はいらないんです。

研修講師としては正解です。