今日は、新人コンサルタントがデビューしました。また、コンサルタントになりたい女性がセミナーに来てくれました。

新人コンサルタントの名前は高山と申します。皆様、よろしくお願いします。石見の国の出身です。代々警察官のご家庭で、言われてみれば、「警官の制服を着せれば似合うかも。」っていつも思っています。もし、WJU仮装大会があれば、衣装は決まりです。

ちなみに、私はアメリカの会社の時のクリマスパーティーの仮装は、「バカ殿様」でした、ハイ。

 

彼が、医療法人事務方(本部機能)と人材派遣業の事業所長経験者です。人柄も良い方なので、必ずや、コンサルタントとして成功すると思っています。

偶然のご縁が重なり、WJUのコンサルタントになりました。本当に、タイミングなんです。「縁がありましたね。」とお話ししています。

今は、私の仕事に同行しながら、さまざまなことを学習しています。彼にご活躍いただくのは、医療法人向けコンサルティングです。コンサルタントとして医療法人にお伺いするためには、介護も障がい者も分からなければなりません。勉強の日々です。

見るもの聞くもの、初めてのことだらけで、面白いみたいですよ。

とても優秀です。お引き立てのほど、よろしくお願いします。

 

また、今日は、社会保険労務士で人事制度のコンサルタントになりたいという女性が、どんな仕事なのか、見に来てくれました。「税理士法人がやっている人事制度とは、全く違うでしょう?」とお話ししました。

この方は、営業もしたい、人前で講演もしたいという頼もしい方なんで、「セミナー講師の秘訣はね、歌うようにしゃべること。」「相手にどれくらい届いているかを確認しながら、戦略をもって話すことね。」とお話ししました。

横にいた鈴木から「初めからできないから、しっかり学習してください。」と話しました。

 

腕に自信のある方、お待ちしています。

すべては、タイミングなんで、ご希望に沿えるかどうかはわかりませんが。

お二人には、WJUが、医療法人向けコンサルタントを探していたこと、人材獲得にノウハウがあったこと、社労士の資格者であったこと、人事制度のコンサルタントを探していたことなど、ドンピシャであったことです。

 

これから探したい人は、、、、

また、こんど。