昨日は、東京事務所で忘年会でした。

メンバーは、TさんNさん、WJU社労士法人代表、WJUICTネットワーク役員、WJUアナリスト、WJU全国会鹿児島のメンバーに、お客様法人の方、本間です。あとは、みんな、全国で仕事です。来週は、札幌の忘年会です。WJUコンサルタント、WJUマネジャー、WJUサポートセンター役員、職員に私です。

 

ちなみに、昨日は、TさんがMCでまわして、WJUICTネットワークの役員は、呑んべいの、よくじゃべる、ただのおじさん化して、この2人のやりとりで展開。それに、WJU全国会鹿児島のメンバーが合いの手を入れたり茶化したり。その様子をWJU社労士法人の役員は、ゲラゲラ、ただ笑っている。そして、WJUアナリストが「我、関せず」と黙々とお酒を飲み、目立たないように、別に料理を注文してお酒飲みながら珍味を食べ続ける。その様子をお客様法人の方がきょろきょろしながら、ニコニコしている。という、酒飲みたちのよくありがちなで2時間半、宴会は盛り上げっていました。

 

ちなみに、昨日は8人の宴会でしたが、WJUの風土(カルチャー)は、まず、全員の前に一人1本ずつ大瓶の瓶ビールが並べられ、その瓶を全員が持ち、全員、人に注ぐことはせず、全員、自分のコップに注ぎます。女子が4人いましたが、全員、自分のコップに自分で注ぐさまは豪快です、大瓶を。

で、「1年お疲れさま〜」と試合開始です。

 

楽しいひと時でした。

そして、楽しい1年でした。

ありがとうございました。

 

名誉のために画像はありません。

悪しからず。